SSブログ

取り付けの妄想。 [ガソリンタンク]

1)ステー後部左右カット。
2)ステー全部左右連結。
3)タンク前後位置決定。
4)ステー後部タンク取り付けボルトステー決定。
5)Aliで注文中の、燃料レベルセンサー取り付け。不可の場合、別のを注文。
6)燃料コックを負圧か、負圧無しか決定。
7)タンクキャップ取り付け。
8)タンク取り付け、ホース接続。
9)タンク後部から左右にパッド作成検討。後部ボルトを隠しつつ、取外しが簡単なように。
素材は硬めのスポンジ?雨水吸い込みを避けるには?
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

suzu

こんばんは。

タンクの色はどうしますか?
黒い弾丸。


by suzu (2019-08-29 00:53) 

azarashi

そこ、悩みますね。安かったので試した訳で、まずは使えるかどうか?OKなら、ウレタンスプレーでやってみましょうか。塗装のコツも学ばなくちゃで、益々、盆栽の深みに落ちていくような。

ラジエターダンパーの調査、流石! 参考になりました。この場を借りて御礼申し上げます。
by azarashi (2019-08-29 11:52) 

suzu

でも、意外に似合っていると思います。タンク。
意外っちゃアレですが。

進めて欲しいですね、ぜひ。


ラジエターの件はとんでもありません。

結局調べてみたら
「どれでもイケんじゃん?」
てな結果です。

ちょっとあるある的な結果でした(笑)。
by suzu (2019-08-29 21:38) 

azarashi

ZR-7も、ZRXも、タンク内側のプレスが幅広くフラットなので、自由度ありそうです。ZL1000+ZR7タンクも結構、カッコ良かったし。ただ、ZR7の黒の写真は見たことないので、設定に無かったのかも。
ZR7タンクなら、大阪から東京まで無給油で行けるかも。
by azarashi (2019-08-30 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポチッ!ZR-7タンクその6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。