リアサスメンテの妄想。 [リアサス]
サービスマニュアルによると、
右マフラー外せ。
右リアショックを外せ。
リアタイヤを外せ。
ファイナルギアケースの章を参照して、
ファイナルギアケースを外せ。
ファイナルギアケースを分解するときはオイルを抜け。
左マフラーを外せ。
左ショックのナットを緩めろ。
ファイナルギアケースナットを緩めろ。
ファイナルギアケースを後方に抜け。
スプリングが出てくるぞ。
スイングアームキャップを外せ。
ピボットリテーナーボルト3つを外せ。
スイングアームを支えながら、スイングアームシャフトを、5φボルトを使って抜け。
全文訳しようと思ったが、止めた。
ここから、実際の作業シミュレーション。
リアアクスルナット緩め。
左マフラー外し。
リアジャッキアップ。
リアショック外し。
ブレーキキャリパー外し。
タイヤ外し。
ファイナルギアケースナット緩め。
これで抜けるはず。
うちのエリは、右マフラーが抜けない。
プリマフラー(チャンバー)ごと抜いて、
プラハンで分離を試み、ついでに防錆耐熱塗装をしたい。
ピボットキャップを外す。
ピボットボルトを緩める。
ピボットリテーナーを外す。
ピボットシャフトを抜く。
スイングアームを抜く。
グリス塗り塗り。ウレアグリスでいこうか。
つづく。
フォーク周りの交換部品
92093-1197 JPY929
92033-1200 JPY270
92033-1201 JPY206
92049-1230 JPY843
92026-1254 JPY465
44065-1070 JPY1113
右マフラー外せ。
右リアショックを外せ。
リアタイヤを外せ。
ファイナルギアケースの章を参照して、
ファイナルギアケースを外せ。
ファイナルギアケースを分解するときはオイルを抜け。
左マフラーを外せ。
左ショックのナットを緩めろ。
ファイナルギアケースナットを緩めろ。
ファイナルギアケースを後方に抜け。
スプリングが出てくるぞ。
スイングアームキャップを外せ。
ピボットリテーナーボルト3つを外せ。
スイングアームを支えながら、スイングアームシャフトを、5φボルトを使って抜け。
全文訳しようと思ったが、止めた。
ここから、実際の作業シミュレーション。
リアアクスルナット緩め。
左マフラー外し。
リアジャッキアップ。
リアショック外し。
ブレーキキャリパー外し。
タイヤ外し。
ファイナルギアケースナット緩め。
これで抜けるはず。
うちのエリは、右マフラーが抜けない。
プリマフラー(チャンバー)ごと抜いて、
プラハンで分離を試み、ついでに防錆耐熱塗装をしたい。
ピボットキャップを外す。
ピボットボルトを緩める。
ピボットリテーナーを外す。
ピボットシャフトを抜く。
スイングアームを抜く。
グリス塗り塗り。ウレアグリスでいこうか。
つづく。
フォーク周りの交換部品
92093-1197 JPY929
92033-1200 JPY270
92033-1201 JPY206
92049-1230 JPY843
92026-1254 JPY465
44065-1070 JPY1113
サービスマニュアルを読む。 [リアショック]
まず、エアバルブを外せ。
一杯にオイルを入れろ。
オイル粘度はSAE5Wだ。
エアチャンバー容量は105ml。
オイル容量は149.5ml-154.5mlだ。
一杯にオイルを入れて、105ml出せばオッケー。
他社もこんなやり方なんだろうか?
たぶん、リアショックのオイル交換など、一度もやってないだろうから、何らかの効果を感じることが出来るだろう。
一杯にオイルを入れろ。
オイル粘度はSAE5Wだ。
エアチャンバー容量は105ml。
オイル容量は149.5ml-154.5mlだ。
一杯にオイルを入れて、105ml出せばオッケー。
他社もこんなやり方なんだろうか?
たぶん、リアショックのオイル交換など、一度もやってないだろうから、何らかの効果を感じることが出来るだろう。