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昨日、振ってみたら、音がしない。 [リアショック]

タイトルの通りなんだけど、昨日、リアショックを外した際に振ってみたが、オイルの音がしない。ひょっとして、カラなんだろうか?
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ドライブシャフト点検。 [ドライブシャフト]

といっても、半分だが、うちのエリ固有の問題を踏まえ、手順を記録しておく。

1)道具の準備
 ジャッキ
 27mmソケットレンチ
 17mmメガネレンチ
14mm メガネ/コンビ/ソケット
 CRC556等
 ウレアグリス
 モリブデングリス
 8mmヘックス/ソケット
12mmソケットレンチ
10mmソケットレンチ
トルクレンチ9.5mm/12.7mm
8mmソケットレンチ
 ウマ x2本

2)エキパイガードを外す
 純正は8mm 6本

3)車体後部をジャッキアップ
スイングアームピボット下あたり。
ジャッキの前方にウマをかますと、ちょうど車体重心あたりで都合良い。

4)マフラーを外す。10mmソケットでリアステップ結合外す。12mmソケットでプリマフラークランプを緩める。

5)リアステップを外す。

6)リアブレーキキャリパーを外す。10mmヘックス。

7)ブレーキキャリパーマウントボルトを外す。17mmメガネ。

8)リアホイールアクスルを外す。27mmソケット。

9)リアホイールを外す。

10)リアサスを外す。
17mmメガネ、14mmソケット

11)ファイナルドライブを外す。
12mmソケット4本。
順番に、少しづつ外すこと。
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固有の問題だが、、、 [マフラー]

右マフラー取れない>>リアホイール外しに17mmメガネレンチ必須。
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右マフラーが外れない。 [マフラー]

一昨年、エリをヤフオクで買った時から遭遇している課題。
右マフラーが、外れない。
すべてのボルト、クランプを緩めても、リアステップ/マフラーホルダーを外しても、マフラー君は、凛と宙に浮いている。とりあえず、破壊を避け、これまで乗り、実害は無いのだが。。。

プリマフラー(チャンバー)のサビを落とし、塗装したい。
どうやってマフラーを外すか、検索と妄想を続けるのだ。
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エンジン停止。

昨日、信号待ちでエンジン停止。
たまたま、反対車線の流れが途切れたので、歩道に避難して、ニュートラルに入れ、再始動できた。

渋滞で、ラジエターファンが回り、電圧が12Vに落ちた後。

クラッチを切っても反応無し。
電圧降下によって、火花が飛ばなくなって、スターターリレーも動作しなくなった?
サイドスタンドスイッチと共に、点検するか。

温度センサーでエンジン停止する機能はあったかな?
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フォークメンテナンスの妄想。 [フロントフォーク]

フォークブーツ 39mmφ 注文済。Aliexpress, USD6.13 ハーレー用。
フォークオイル AZ 未注文。
カワサキ特殊工具。12mm-19mm Webike 1127円。
エクステンションバー。250mm x2 アストロプロダクツ滋賀店。907円。
オイルシール。未注文。
ダストシール。未注文。
廃油ボックス。未注文。

ダストシール 92093-1197 JPY929
スナップリング92033-1200 JPY270
オイルシール92049-1230 JPY843>>前オーナーさんが予備を下さった。
NOK BR2709E。
スペーサー92026-1254 JPY465
ブッシング44065-1070 JPY1113

アクスルナット緩め。
フロントジャッキアップ。
ブレーキキャリパー外し。
アクスルシャフト抜き、タイヤ外し。
44022-1182
フォークボトムボルト緩め。92001-1464 M8x28mm
空回りするとき、特殊工具。
フォークトップキャップ外し。
フォークスプリング抜き。
Fフェンダー外し。
フォーク下にクッションを置く。
フォーククランプ緩め。
フォーク抜取り。逆さにして廃油抜き。
廃油ボックス。

インナー/アウター外し。
フォークシール除去。

清掃後、

フォークシール取り付け。
フォークシールドライバー。

せっかくなので、ステアリングステムにグリス塗っとこう。

Fホイールベアリングのグリスも。


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乗ろう! [ツーリング]

メンテは、乗るためにやる。
まず、乗るとこから始めよう。

琵琶湖、第一なぎさ公園。
ええ感じ。
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