ポチッ。 [カウル]
F Fityle ビキニカウル スクリーンカウル ヘッドライトフェアリングキット Cafe Racer用 https://www.amazon.co.jp/dp/B07L74NTHF/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_R5O7CbQNHJGAT
安かったのでつい。
ライトステーと干渉せずに付けられるかな?
安かったのでつい。
ライトステーと干渉せずに付けられるかな?
M109R用。 [ウインカー]
何か着いた。
これは、
ネジ長16mm。
エリのリアに付くかなー?
内部構造。
ゴム製のステムに、ウインカーボディが被さるので、振動に強そう。
これまでの、ゼファー用レプリカは、ネジの鋳込み長が短く、耐性不足だった。
これは、
ネジ長16mm。
エリのリアに付くかなー?
内部構造。
ゴム製のステムに、ウインカーボディが被さるので、振動に強そう。
これまでの、ゼファー用レプリカは、ネジの鋳込み長が短く、耐性不足だった。
押した。
30年ぶりに、エリを押した。リザーブになってたが、もうちょっと走れるだろうとタカをくくってた。
500mぐらいかな。上り坂は、しんどかった。
500mぐらいかな。上り坂は、しんどかった。
プラグとコードを交換。 [プラグ]
プラグ換装。
NGKイリジウムプラグ DR8EIX ストックNO.4816
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sankou-parts/dr8eix.html
従来のDR8EAの状態は普通と思う。
プラグコードを見ると、少なくとも1997年以降、一度交換している。
今回、デイトナコードが安いので交換。
柔らかい。
DAYTONA(デイトナ) 汎用プラグコード7mm-2M75416 https://www.amazon.jp/dp/B0067HLR0C?ref=ppx_pop_mob_ap_share
タンクを外し、ネックカバーを外し、右電装ホルダーボルト、左ラジエターキャップユニットボルトを外し、コイル固定ナットを緩めてコイルを外す。
左コイルから作業開始。
#1コードをコイルから抜く。どれだけ挿入されていたか見る。
プラグキャップを抜く。コード劣化で、きちんとはまっていなかったような気がする。
新コードを、ペンチで切る。純正は不明だが、今迄の長さと同じにする。
#1 33cm, #4 38cm, #2 40cm, #3 35cm
シリコンゴム製と思われる保護チューブを外すのに苦労。
新コードに被せるときも、時折引っかかるので、シリコンスプレーがあったほうが良いかも。
NGKイリジウムプラグ DR8EIX ストックNO.4816
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sankou-parts/dr8eix.html
従来のDR8EAの状態は普通と思う。
プラグコードを見ると、少なくとも1997年以降、一度交換している。
今回、デイトナコードが安いので交換。
柔らかい。
DAYTONA(デイトナ) 汎用プラグコード7mm-2M75416 https://www.amazon.jp/dp/B0067HLR0C?ref=ppx_pop_mob_ap_share
タンクを外し、ネックカバーを外し、右電装ホルダーボルト、左ラジエターキャップユニットボルトを外し、コイル固定ナットを緩めてコイルを外す。
左コイルから作業開始。
#1コードをコイルから抜く。どれだけ挿入されていたか見る。
プラグキャップを抜く。コード劣化で、きちんとはまっていなかったような気がする。
新コードを、ペンチで切る。純正は不明だが、今迄の長さと同じにする。
#1 33cm, #4 38cm, #2 40cm, #3 35cm
シリコンゴム製と思われる保護チューブを外すのに苦労。
新コードに被せるときも、時折引っかかるので、シリコンスプレーがあったほうが良いかも。
プリマフラーを外すには? [マフラー]
車のパンタグラフジャッキを間に入れて出来ないか? いま、思いついた。
その為に、ラジエター外し、マフラー外しが必要なので、思いやられるのだが。
その為に、ラジエター外し、マフラー外しが必要なので、思いやられるのだが。
フランジナットはここです。 [マフラー]
Suzuさんに業務連絡。
マフラー外し前のナットは結構、深い。
現状、もう少し浅いとこで止めてます。
サービスマニュアル4-28に記載があった。
フランジナットをピッタリ締めて、排気漏れが無いように、締めていけと。
トルク指定じゃないのだ! クランプを曲げてしまったのが悔やまれる。
マフラー外し前のナットは結構、深い。
現状、もう少し浅いとこで止めてます。
サービスマニュアル4-28に記載があった。
フランジナットをピッタリ締めて、排気漏れが無いように、締めていけと。
トルク指定じゃないのだ! クランプを曲げてしまったのが悔やまれる。
フランジナットのトルク。 [マフラー]
ZL900、ZL1000マニュアルには、固有情報しかないので、GPZ900Rマニュアルを参照するも、具体的な数値を見つけることは出来なかった。
ネット検索では、20N-35Nの情報があり、トルクレンチを20Nに設定するが、いつまでたっても止まらない。これはおかしい。途中で止めたが、締めすぎのようだ。緩めて見ても、フランジ金具が曲がっている気がする。
GPZ900R系エンジンのフランジナットは、10Nとか、緩めで様子を見ながら、が正しいのかもしれない。
ネット検索では、20N-35Nの情報があり、トルクレンチを20Nに設定するが、いつまでたっても止まらない。これはおかしい。途中で止めたが、締めすぎのようだ。緩めて見ても、フランジ金具が曲がっている気がする。
GPZ900R系エンジンのフランジナットは、10Nとか、緩めで様子を見ながら、が正しいのかもしれない。
サビキラー。 [マフラー]
今日も2時間弱乗った。
マフラーの塗装が焼ける臭いがする。
サビキラーは、焼けると褐色になる。
プリマフラーはいまのとこ、オッケー。
ラジエター洗浄の効果か?
単にクーラント交換の結果か?不明だが、ファンが回る頻度が減った。
これなら夏場も行けそうだ。
マフラーの塗装が焼ける臭いがする。
サビキラーは、焼けると褐色になる。
プリマフラーはいまのとこ、オッケー。
ラジエター洗浄の効果か?
単にクーラント交換の結果か?不明だが、ファンが回る頻度が減った。
これなら夏場も行けそうだ。