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雨でも使える電源は無いか? [カウル]

現在、エンジン左側にシガーソケットを設置している。防水キャップは有るが、雨中は使えない。

案1)ゴムカバーに入れ、下向きに設置。
場所は、フォークチューブに沿って。
案2)収納ボックスを設け、その中に設置。
案3)ハンドルバーに、ミラー穴等で取り付け、上からゴムカバーをかける。

ビキニカウルや、ハンドルブレースを付けている現実はあるが、エリのシンプルな外観を保ちたい。出来るだけゴテゴテ付けたくない。電圧計は欲しい。水温計も欲しい。

案2に関し、ハーレー用ティアドロップツールボックスを、エンジン右側にしたい。上ヒンジなので、左用を上下逆に設置しようと思ったが、入荷未定で、あっさり、注文を断られた。

これはどうか?
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楽天ポイントの期限が近づき、ポチッとしてみた。

ホントは、ガソリンのサブタンクを付けたい。サイドカバー代わりに装着できる薄型のものが良いが、電磁ポンプが必要になるので、ハードルが高い。






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タイコ、中華、非常用。 [チョーク]



4個で200円。
今後の為に8個買っといた。
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ニーガード候補。 [ニーガード]

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これ、エリのニーガードとして使えないかな?

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これも着いている。 [ガソリンタンク]

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元はスズキGS用らしいが、ボルトピッチ44mmはエリと同じ。
バキュームホースの位置を90度回転させたら使えそうな気がする。
今は、倉庫にしまっておこうかな。

バキューム位置変えてみた。




エリ9だと、冷却水パイプ、ニーガードステーに当たるかも。




なんとか、入りそうだ。
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次はどうしようかな?

フォグランプ設置
ツールボックス設置
ハンドルブレース撤去
ニーガード新作

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GPZ900R A2 キャブレター補修キット。 [キャブレター]

http://cabreter.com/?pid=86234094
これを、購入済。
最近、気がついたが、エリのCVK32に対して、GPZ900RはCVK34。

エリ純正 ZX900A2キット
ニードル: N27Nアルミ D487真鍮
NJ : 01D32 2mmボア側長い
MJ : 125 132
MJホルダー: --- 2穴多い
PJ : 35 35
ドレーン: 鉄プラス 真鍮マイナス

キットの材質はすべて真鍮。
ニードルを比較すると、2mm程長いが、MJに当たらない。
メインジェットホルダーはキチンと締まる。

ドレーンスクリューの真鍮の色が、黒塗装のエリキャブに映える。

パイロットスクリューのバネ両端が普通。純正は、平らに削ってある。

フロートチャンバーのガスケットの形状は、ピッタリで良い。前回、ガスケット単体で、ノーブランドを買ったが、微妙なサイズ違いで、シリコングリスベタ塗りで何とか装着できた。

キャブ本体の塗装は、アサヒペン2液ウレタンつや消し黒で行った。






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キャブ、チョーク、アクセル。 [ツーリング]

興味のない人には、無意味だが、キャブを黒塗装。

ZX900A2キャブメンテキットは、若干、ソフトになった感じだが、走行に問題無い。



以前との比較。




ケーブルがスッキリした感じ。


さて、走ろう。

スロットルケーブルは250TR用アウター106cm。純正でなく、NTBの互換品で台湾製。スロットルケースは250TR,ZX-12R純正品。

スロットルケーブルを、車体左側に通し、キャブに接続してから、左から車体に挿入。純正より、ケーブル取り付けが楽になった。
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中華ハンドルスイッチの配線。 [ハンドルスイッチ]

ブツはこれ。
https://s.click.aliexpress.com/e/KANpfs8

Aliexpressで1900円+輸送期間3週間程度。
カプラー形状がいくつかある。
私は110型9ピン、ブレーキ、クラッチ平型端子を選択。

Amazonはこれ。2499円+輸送期間。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07LG2X149/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_dqLlDbKTGA6W5
こちらは、防水カプラー、ブレーキ、クラッチカプラー型。

自分の車体に合うもの、別目的で利用するもの、様々だと思います。
私のエリは、110型6ピン、110型3ピンを買い足し。(2輪館デイトナ製820円でした。)

以下、加筆していきます。
<右>


スイッチと配線は以下。
キル:緑、黒白(キル位置で、断線。エリはキル結線なので端子半田付け変更要)
ライト:茶、青白、白水(後で黒白と結線)
スターター:白水、黄赤
ブレーキ:緑黄、黒
*白水は、途中で黒に結線されている。

車体側カプラーと合わせるには、
スターターの白水線をカットし、キルの黒白線の端子を外して、半田付けする。

ライト線60cmを新調し、ライトスイッチの白水線に結線する。カプラー側は、ギボシメスに変える。

110型6極カプラーの、1,2,3,5,6に、
順番に挿していく。

1赤 スターター ---SW3改黒白
2黒 スターター ---SW2黄赤
3青 ブレーキ ------SW1緑黄
4茶 ブレーキ ------SW6黒
5黄 キル -------------SW5緑
6無し

完成!


<左>
ハイ・ロー切替:青、白、青白
ハザード:水、灰、橙
ウインカー:橙、灰、水
パッシング:青、黒
ホーン:緑、黄緑
クラッチ:緑赤、緑

純正左
ハイ・ロー:黄、青橙、赤黒、青黄、赤黄
ハザード:緑、橙、灰
ウインカー:緑、橙、灰
ホーン:黒黄、黒白
クラッチ:黄緑、薄緑、黒黄

-中略-

完成。



車体に取り付け前に、スイッチ可動部分に、シリコンスプレーを吹いておく。
操作は軽く、いい感じに仕上がった。
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右スイッチの車体側。 [ハンドルスイッチ]

右スイッチ車体側カプラー(赤)
後方から見て、
123
456
1赤 スターター ---SW3改黒白
2黒 スターター ---SW2黄赤
3青 ブレーキ ------SW1緑黄
4茶 ブレーキ ------SW6黒
5黄 キル -------------SW5緑
6無し

SW1-6は、ハンドルスイッチ側カプラーを後方から見たときの配線。

ZL900A1の配線図と合うので、車体側は純正のままと思われる。



右ハンドルスイッチの、ライト系3本はギボシで出ている。
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外して洗浄。 [キャブレター]

昨日、タンクを外してチョークケーブルを設置したばかりだが、再度タンクを外してキャブ外し。
エアクリカバーの足が一本折れている!
相変わらず耐久性が無い。

キャブ外しの手順は、
1)タンク外し
2)エアクリカバー外し
3)エアクリボックスネジ外し
4)マニホールドクランプネジ緩め
5)ダクトスプリング外し
6)キャブ本体を持って上下に動かし、ダクトからズラす
7)キャブ本体を持って上下に動かしマニホールドから抜く
8)右ニーガードを外し、キャブを抜き取る。途中で、スロットルケーブルを外す。

メタルクリーン目分量50g程度を、5-6Lのお湯で溶いて、キャブ部品をザクザクと入れる。

歯ブラシでゴシゴシして、お湯洗い後、エアコン室外機前に置き、乾燥を待つ。

洗浄後、アサヒペンウレタンスプレーつや消し黒で塗装。キャブ本体と、トップキャップ、フロートチャンバーを付けた状態で。塗装は、大型ゴミ袋に、箱を入れて行うと、周りを汚さない。
現在、エアコン室外機前で乾燥中。

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