パイプカッターPP-R [こんなの欲しい]
デカっ!
獰猛で危険なカニのようだ。
あと5mmという切り方が出来るか、試す。
ダンボールを巻いて、潰れないようにするとオッケー。
獰猛で危険なカニのようだ。
あと5mmという切り方が出来るか、試す。
ダンボールを巻いて、潰れないようにするとオッケー。
ZR-7タンクその11。 [ガソリンタンク]
ネジ隠し。
もうちょっと考えよう。
ネックカバーも同じ素材でいくか。
タンク前を1cm程、上げたい。サーモスタットと干渉を避けるため。
タンク後を5cm程、下げたいが、後ろステーにタンク底が当たるので、ステーの形状変更必要。
最後のパーツ。 [ガソリンタンク]
来ちゃった。
アマゾンで注文して、台湾からやって来た。
チップ抵抗らしきものが実装されているが、ガソリンに浸して大丈夫なのか?
ガスケットの形は、純正と随分違う。
とりあえず取り付けた。
アマゾンで注文して、台湾からやって来た。
チップ抵抗らしきものが実装されているが、ガソリンに浸して大丈夫なのか?
ガスケットの形は、純正と随分違う。
とりあえず取り付けた。
ZR-7タンクその10。 [ガソリンタンク]
ほぼ、出来ました。
ステーはこちら。
タンク裏側後部ダンパー部に、ブリッジを追加して、ステーは完成。
現在、サーモスタットステー作成中。
ネックカバー、リアカバーの材料決めて買わないとな。
ステーはこちら。
タンク裏側後部ダンパー部に、ブリッジを追加して、ステーは完成。
現在、サーモスタットステー作成中。
ネックカバー、リアカバーの材料決めて買わないとな。
今晩の妄想。 [ガソリンタンク]
残業無しで帰る。>>>残念。残業2H
晩飯をつくり、家族に食べさせる。>>>妻Tks.
ダイソーフラットバーを曲げる。>>>出来た。
この辺が限界か?
以降、9/21 7:00-8:50。
ZR-7タンクをエリに載せ、金具の位置関係をチェック。>>>アカギ金具が、シート前端に当たるので、マンテン外し。アカギ+ダイソーで行く。
ついでに、ラジエターダンパーを交換。タンク用の92075-1075にしておく。
ラジエターホースの長さ修正。>>>済。
大阪ガスの定期点検と、おばあさんの病院でしばらく作業中断。>>>済。3H消費。
金具の修正。>>>済。
昼飯買いにたこ焼き屋に。>>>いまここ。
タンク搭載。
ダイソーでPPシートを買ってくる。
ネックカバーを作成。
タンクリアカバー材料検討。
現状候補はPVCピラマット。
購入或いはネット注文。
切り出し、寸法合わせ。
取り付け、完成、試走。
晩飯をつくり、家族に食べさせる。>>>妻Tks.
ダイソーフラットバーを曲げる。>>>出来た。
この辺が限界か?
以降、9/21 7:00-8:50。
ZR-7タンクをエリに載せ、金具の位置関係をチェック。>>>アカギ金具が、シート前端に当たるので、マンテン外し。アカギ+ダイソーで行く。
ついでに、ラジエターダンパーを交換。タンク用の92075-1075にしておく。
ラジエターホースの長さ修正。>>>済。
大阪ガスの定期点検と、おばあさんの病院でしばらく作業中断。>>>済。3H消費。
金具の修正。>>>済。
昼飯買いにたこ焼き屋に。>>>いまここ。
タンク搭載。
ダイソーでPPシートを買ってくる。
ネックカバーを作成。
タンクリアカバー材料検討。
現状候補はPVCピラマット。
購入或いはネット注文。
切り出し、寸法合わせ。
取り付け、完成、試走。
39062-1127 [ラジエター]
代替品をつくる。
材料は、大野ゴムHH3252 L型汎用ホース。
しっかり刺さるよう、ラジエター側は1cmほど長め。
サーモスタットを下げられるよう、上は短めにしている。
先週、取り付け、ノーマルタンクで走行済だが、今日は、ZR-7タンク装着時に位置を変えられるよう、形状修正を行った。
材料は、大野ゴムHH3252 L型汎用ホース。
しっかり刺さるよう、ラジエター側は1cmほど長め。
サーモスタットを下げられるよう、上は短めにしている。
先週、取り付け、ノーマルタンクで走行済だが、今日は、ZR-7タンク装着時に位置を変えられるよう、形状修正を行った。
39062-1126 [ラジエター]
ウォーターポンプ~ラジエター下ホースの代替品作成。
モノタロウで大野ゴムS字ホースを購入。月曜昼、注文し、水曜昼前に到着。早い!
左右位置は、ほぼ合っている。
次回、漏れが発生した際、或いはクーラント交換の際に検討したい。
モノタロウホースクランプは、少しネジが緩い。勝手に緩んでくるかもしれない。増し締めしておく。
シリンダーヘッドカバー上に、若干のクーラント漏れ発見。サーモスタットの注入口あたりのようだ。ここは、Oリングを新品にしていなかったので、そのうち交換しよう。>>>9/22交換済。
GPZ900R用39062-1070が使えそうな気がする。
大野ゴムHH3254を引っ張って使うと無改造で使えるかもしれない。
モノタロウで大野ゴムS字ホースを購入。月曜昼、注文し、水曜昼前に到着。早い!
左右位置は、ほぼ合っている。
次回、漏れが発生した際、或いはクーラント交換の際に検討したい。
モノタロウホースクランプは、少しネジが緩い。勝手に緩んでくるかもしれない。増し締めしておく。
シリンダーヘッドカバー上に、若干のクーラント漏れ発見。サーモスタットの注入口あたりのようだ。ここは、Oリングを新品にしていなかったので、そのうち交換しよう。>>>9/22交換済。
GPZ900R用39062-1070が使えそうな気がする。
大野ゴムHH3254を引っ張って使うと無改造で使えるかもしれない。
燃料コックホース。 [ガソリンタンク]
中華ペットコックの採寸。
https://s.click.aliexpress.com/e/DUmgkLg4
ガソリンホース 内径6mm
負圧ホース内径4mmチョイ
純正内径はG7.3mm、V5.0mm
異径ジョイントが必要かもしれない。
G7mm,V5mmで使えそう。挿してみたらわりとしっかり。
ツマミは、滑り止め3つをカットするとタンク端に当たらない。
ZR7タンクキャップボルトは、M5x12mm。実測するとM5x15mmでもOK。
中華タンクキャップの、ボルト締め部分は樹脂製のようだ。純正はアルミだと思う。アマゾンのレビューを見ると、短期間に壊れたので、金属製のに買い替えたとある。キャップ本体は金属製なので、走行中に外れることは無いと思うが、気になるところだ。
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ガソリンホース 内径6mm
負圧ホース内径4mmチョイ
純正内径はG7.3mm、V5.0mm
異径ジョイントが必要かもしれない。
G7mm,V5mmで使えそう。挿してみたらわりとしっかり。
ツマミは、滑り止め3つをカットするとタンク端に当たらない。
ZR7タンクキャップボルトは、M5x12mm。実測するとM5x15mmでもOK。
中華タンクキャップの、ボルト締め部分は樹脂製のようだ。純正はアルミだと思う。アマゾンのレビューを見ると、短期間に壊れたので、金属製のに買い替えたとある。キャップ本体は金属製なので、走行中に外れることは無いと思うが、気になるところだ。
午後ツー。 [ラジエター]
リフォーム業者さんと打ち合わせの後、家族に昼飯を用意すると、お父さんは午後の部を開始。そーなんだよ。走りたいんだよ、と精一杯主張し、エリのもとへ。クーラント漏れは、曲げ部でなく、その上のウォーターパイプとウォーターポンプの間の短いホースで発生しているようだ。ここは、純正を買っておいたが、ほぼ直線部分なので、自作品をつけておいた。下側ホースクランプを、ドライバーで目一杯締めておいた。
さて、15km走行後はどうだろうか?
漏れてない!
道の駅を出て、景色の良いところへ。
下ホース再作成は不要かな?
今回、前ウォーターパイプはメンテしていない。オイルパイプを外すのが面倒だったのと、前パイプはGPZ900Rと共通なので、今後も入手可能な為。
さて、15km走行後はどうだろうか?
漏れてない!
道の駅を出て、景色の良いところへ。
下ホース再作成は不要かな?
今回、前ウォーターパイプはメンテしていない。オイルパイプを外すのが面倒だったのと、前パイプはGPZ900Rと共通なので、今後も入手可能な為。