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ふと思いついた。 [マフラー]

ZL400のサイレンサーを、EL250に付けられないだろうか?スラッシュカットマフラー2本出しのエリミネーター250なんて、中々良さそうだ。車体含め、20万円ぐらいでなんとかなりそうな気がする。
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プリマフラーを外すには? [マフラー]

車のパンタグラフジャッキを間に入れて出来ないか? いま、思いついた。

その為に、ラジエター外し、マフラー外しが必要なので、思いやられるのだが。
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フランジナットはここです。 [マフラー]

Suzuさんに業務連絡。

マフラー外し前のナットは結構、深い。
現状、もう少し浅いとこで止めてます。

サービスマニュアル4-28に記載があった。
フランジナットをピッタリ締めて、排気漏れが無いように、締めていけと。
トルク指定じゃないのだ! クランプを曲げてしまったのが悔やまれる。
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フランジナットのトルク。 [マフラー]

ZL900、ZL1000マニュアルには、固有情報しかないので、GPZ900Rマニュアルを参照するも、具体的な数値を見つけることは出来なかった。
ネット検索では、20N-35Nの情報があり、トルクレンチを20Nに設定するが、いつまでたっても止まらない。これはおかしい。途中で止めたが、締めすぎのようだ。緩めて見ても、フランジ金具が曲がっている気がする。
GPZ900R系エンジンのフランジナットは、10Nとか、緩めで様子を見ながら、が正しいのかもしれない。
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サビキラー。 [マフラー]

今日も2時間弱乗った。
マフラーの塗装が焼ける臭いがする。
サビキラーは、焼けると褐色になる。

プリマフラーはいまのとこ、オッケー。


ラジエター洗浄の効果か?
単にクーラント交換の結果か?不明だが、ファンが回る頻度が減った。
これなら夏場も行けそうだ。
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ラジエター洗浄中。 [マフラー]

耐熱スプレー1本使った。


エキパイのメッキ部分と黒いパーカライジング?境界は、サビが点在しており、塗装の成行きのまま、マスキング無し。






さ、帰ろう。

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キタコガスケット。 [マフラー]

ざっと25.年前に購入。

値段は今もほとんど変わってない。

いや、当時700円だったが、現在900円だ。

キタコ(KITACO)... https://www.amazon.jp/dp/B002TUINEY?ref=ppx_pop_mob_ap_share

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サビキラーの後。 [マフラー]

いくつか、塗残しを仕上げた後で、どうしようか?サビキラーの耐熱温度は80℃程度の模様。サビキラーの上から耐熱塗料を塗ると、剥れてくるか?
とりあえず、赤錆の進行が止まればあとは何とかなる?
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強敵達。 [マフラー]

やっと抜けた右マフラーに、ガスケットを装着。この後、プリマフラーに挿入する為に1時間かかった。



プリマフラー外し断念。エキパイごと外した。


やっと、1番4番が抜けた。


サビキラー塗布後、



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サビキラーを探して彷徨う。 [マフラー]

近くのコーナンProに無い。
ネットでは、コメリで売っている。
最も近いコメリ店舗には無かった。
コメリ近くのカインズの開店待ち。

その後、北津守のホームズで発見。200g入りで1980円程度。
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