SSブログ
キャブレター ブログトップ

正しいキャブ径は? [キャブレター]

0.82*√(0.227*9500)=38(mm)
だとすると、純正のCVK32は随分小さい。
GPZ1000RX(ZX1000A1)のCVK36で良いのだな。

nice!(0)  コメント(2) 

Aliでフロート発見。 [キャブレター]

¥ 2,380  20%OFF | for ZR1100 Zephyr ZRX1100 ZX1100 ZL1000 ZG1000 ZG1200 ZRX ZR ZX 1100 ZG ZL 1000 Motorcycle carburetor repair kit float
4個セットなのかな?

nice!(0)  コメント(2) 

GPZ900R A2 キャブレター補修キット。 [キャブレター]

http://cabreter.com/?pid=86234094
これを、購入済。
最近、気がついたが、エリのCVK32に対して、GPZ900RはCVK34。

エリ純正 ZX900A2キット
ニードル: N27Nアルミ D487真鍮
NJ : 01D32 2mmボア側長い
MJ : 125 132
MJホルダー: --- 2穴多い
PJ : 35 35
ドレーン: 鉄プラス 真鍮マイナス

キットの材質はすべて真鍮。
ニードルを比較すると、2mm程長いが、MJに当たらない。
メインジェットホルダーはキチンと締まる。

ドレーンスクリューの真鍮の色が、黒塗装のエリキャブに映える。

パイロットスクリューのバネ両端が普通。純正は、平らに削ってある。

フロートチャンバーのガスケットの形状は、ピッタリで良い。前回、ガスケット単体で、ノーブランドを買ったが、微妙なサイズ違いで、シリコングリスベタ塗りで何とか装着できた。

キャブ本体の塗装は、アサヒペン2液ウレタンつや消し黒で行った。






nice!(1)  コメント(2) 

外して洗浄。 [キャブレター]

昨日、タンクを外してチョークケーブルを設置したばかりだが、再度タンクを外してキャブ外し。
エアクリカバーの足が一本折れている!
相変わらず耐久性が無い。

キャブ外しの手順は、
1)タンク外し
2)エアクリカバー外し
3)エアクリボックスネジ外し
4)マニホールドクランプネジ緩め
5)ダクトスプリング外し
6)キャブ本体を持って上下に動かし、ダクトからズラす
7)キャブ本体を持って上下に動かしマニホールドから抜く
8)右ニーガードを外し、キャブを抜き取る。途中で、スロットルケーブルを外す。

メタルクリーン目分量50g程度を、5-6Lのお湯で溶いて、キャブ部品をザクザクと入れる。

歯ブラシでゴシゴシして、お湯洗い後、エアコン室外機前に置き、乾燥を待つ。

洗浄後、アサヒペンウレタンスプレーつや消し黒で塗装。キャブ本体と、トップキャップ、フロートチャンバーを付けた状態で。塗装は、大型ゴミ袋に、箱を入れて行うと、周りを汚さない。
現在、エアコン室外機前で乾燥中。

nice!(1)  コメント(0) 

キャブメンテの妄想。 [キャブレター]

1)タンク外し
2)エアクリカバー外し
3)エアクリ固定ボルト外し
4)ニーガード外し
5)ダクトスプリング外し
6)マニホールドネジ緩め
7)キャブ本体引っ張り
8)スロットルケーブル外し
9)チョークケーブル外し
10)キャブ本体を横に抜く
11)ガソリンを抜く
12)採寸し、チョークレイアウト決める 済 13)チョーク固定ステー作成 済 14)チョークケーブル作成 済
15)キャブをバラす
16)メタルクリーンで洗浄
17)乾燥、マスキング
18)ウレタンスプレー塗装、乾燥
19)キャブパーツ組み付け
20)チョーク取り付け
21)ダクト新品交換
22)キャブ本体取り付け

総工期5日間想定。

出来れば、ハンドルスイッチとスロットルケーブル交換も同時にやりたい。

nice!(0)  コメント(0) 
キャブレター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。