ミラーホルダースイッチ。 [ハンドルスイッチ]
着いた。
配線は、本体左穴から。
裏面は、ホットボンドで封止されている。
ボルト穴間隔は32mm。
エリ用に2個買った。
右はグリップヒーター、左はフォグランプに使おうと思う。
取り付けはぼちぼちうまく行ったが、右側を締めすぎ、バキッと亀裂が入った。
また、若干、スイッチが飛び出たように思う。ホットボンドが厚すぎるのだろう。てなわけで、エリ用をあと一個注文すると同時に、12Rの将来の為に左右かっとこう。
配線は、本体左穴から。
裏面は、ホットボンドで封止されている。
ボルト穴間隔は32mm。
エリ用に2個買った。
右はグリップヒーター、左はフォグランプに使おうと思う。
取り付けはぼちぼちうまく行ったが、右側を締めすぎ、バキッと亀裂が入った。
また、若干、スイッチが飛び出たように思う。ホットボンドが厚すぎるのだろう。てなわけで、エリ用をあと一個注文すると同時に、12Rの将来の為に左右かっとこう。
中華ハンドルスイッチの配線。 [ハンドルスイッチ]
ブツはこれ。
https://s.click.aliexpress.com/e/KANpfs8
Aliexpressで1900円+輸送期間3週間程度。
カプラー形状がいくつかある。
私は110型9ピン、ブレーキ、クラッチ平型端子を選択。
Amazonはこれ。2499円+輸送期間。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07LG2X149/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_dqLlDbKTGA6W5
こちらは、防水カプラー、ブレーキ、クラッチカプラー型。
自分の車体に合うもの、別目的で利用するもの、様々だと思います。
私のエリは、110型6ピン、110型3ピンを買い足し。(2輪館デイトナ製820円でした。)
以下、加筆していきます。
<右>
スイッチと配線は以下。
キル:緑、黒白(キル位置で、断線。エリはキル結線なので端子半田付け変更要)
ライト:茶、青白、白水(後で黒白と結線)
スターター:白水、黄赤
ブレーキ:緑黄、黒
*白水は、途中で黒に結線されている。
車体側カプラーと合わせるには、
スターターの白水線をカットし、キルの黒白線の端子を外して、半田付けする。
ライト線60cmを新調し、ライトスイッチの白水線に結線する。カプラー側は、ギボシメスに変える。
110型6極カプラーの、1,2,3,5,6に、
順番に挿していく。
1赤 スターター ---SW3改黒白
2黒 スターター ---SW2黄赤
3青 ブレーキ ------SW1緑黄
4茶 ブレーキ ------SW6黒
5黄 キル -------------SW5緑
6無し
完成!
<左>
ハイ・ロー切替:青、白、青白
ハザード:水、灰、橙
ウインカー:橙、灰、水
パッシング:青、黒
ホーン:緑、黄緑
クラッチ:緑赤、緑
純正左
ハイ・ロー:黄、青橙、赤黒、青黄、赤黄
ハザード:緑、橙、灰
ウインカー:緑、橙、灰
ホーン:黒黄、黒白
クラッチ:黄緑、薄緑、黒黄
-中略-
完成。
車体に取り付け前に、スイッチ可動部分に、シリコンスプレーを吹いておく。
操作は軽く、いい感じに仕上がった。
https://s.click.aliexpress.com/e/KANpfs8
Aliexpressで1900円+輸送期間3週間程度。
カプラー形状がいくつかある。
私は110型9ピン、ブレーキ、クラッチ平型端子を選択。
Amazonはこれ。2499円+輸送期間。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07LG2X149/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_dqLlDbKTGA6W5
こちらは、防水カプラー、ブレーキ、クラッチカプラー型。
自分の車体に合うもの、別目的で利用するもの、様々だと思います。
私のエリは、110型6ピン、110型3ピンを買い足し。(2輪館デイトナ製820円でした。)
以下、加筆していきます。
<右>
スイッチと配線は以下。
キル:緑、黒白(キル位置で、断線。エリはキル結線なので端子半田付け変更要)
ライト:茶、青白、白水(後で黒白と結線)
スターター:白水、黄赤
ブレーキ:緑黄、黒
*白水は、途中で黒に結線されている。
車体側カプラーと合わせるには、
スターターの白水線をカットし、キルの黒白線の端子を外して、半田付けする。
ライト線60cmを新調し、ライトスイッチの白水線に結線する。カプラー側は、ギボシメスに変える。
110型6極カプラーの、1,2,3,5,6に、
順番に挿していく。
1赤 スターター ---SW3改黒白
2黒 スターター ---SW2黄赤
3青 ブレーキ ------SW1緑黄
4茶 ブレーキ ------SW6黒
5黄 キル -------------SW5緑
6無し
完成!
<左>
ハイ・ロー切替:青、白、青白
ハザード:水、灰、橙
ウインカー:橙、灰、水
パッシング:青、黒
ホーン:緑、黄緑
クラッチ:緑赤、緑
純正左
ハイ・ロー:黄、青橙、赤黒、青黄、赤黄
ハザード:緑、橙、灰
ウインカー:緑、橙、灰
ホーン:黒黄、黒白
クラッチ:黄緑、薄緑、黒黄
-中略-
完成。
車体に取り付け前に、スイッチ可動部分に、シリコンスプレーを吹いておく。
操作は軽く、いい感じに仕上がった。
右スイッチの車体側。 [ハンドルスイッチ]
右スイッチ車体側カプラー(赤)
後方から見て、
123
456
1赤 スターター ---SW3改黒白
2黒 スターター ---SW2黄赤
3青 ブレーキ ------SW1緑黄
4茶 ブレーキ ------SW6黒
5黄 キル -------------SW5緑
6無し
SW1-6は、ハンドルスイッチ側カプラーを後方から見たときの配線。
ZL900A1の配線図と合うので、車体側は純正のままと思われる。
右ハンドルスイッチの、ライト系3本はギボシで出ている。
後方から見て、
123
456
1赤 スターター ---SW3改黒白
2黒 スターター ---SW2黄赤
3青 ブレーキ ------SW1緑黄
4茶 ブレーキ ------SW6黒
5黄 キル -------------SW5緑
6無し
SW1-6は、ハンドルスイッチ側カプラーを後方から見たときの配線。
ZL900A1の配線図と合うので、車体側は純正のままと思われる。
右ハンドルスイッチの、ライト系3本はギボシで出ている。
来た。 [ハンドルスイッチ]
今日も休みで買い物ツー。
不在配達通知を持って郵便局へ。
左。固定ポッチはネジ止め式。
ケーブル長58cm。カプラー含まない。カプラーは9ピンメス。チョークは無し。
右。固定ポッチは樹脂一体型。
ケーブル長58cmで左と同じ。
コネクターは9ピンオス。
まず、エリ9がどうか見ないと。
ウインカースイッチは、プッシュキャンセル。ポジションオンオフ一体だと良いが。
エリ9。左は純正と思われる。
コネクター(カプラー)は110型3つ。
9ピンオス、2ピンオス、3ピンメス。
カプラーのオスメス呼称は、端子に合わせた。
不在配達通知を持って郵便局へ。
左。固定ポッチはネジ止め式。
ケーブル長58cm。カプラー含まない。カプラーは9ピンメス。チョークは無し。
右。固定ポッチは樹脂一体型。
ケーブル長58cmで左と同じ。
コネクターは9ピンオス。
まず、エリ9がどうか見ないと。
ウインカースイッチは、プッシュキャンセル。ポジションオンオフ一体だと良いが。
エリ9。左は純正と思われる。
コネクター(カプラー)は110型3つ。
9ピンオス、2ピンオス、3ピンメス。
カプラーのオスメス呼称は、端子に合わせた。
ハンドルスイッチ交換の妄想。 [ハンドルスイッチ]
1)現状配線チェック
2)コネクター調達
3)新スイッチにコネクター取り付け
4)タンク外し
5)現状スイッチ外し
6)新スイッチ取り付け
7)スロットルケース位置決め
8)スロットルケーブル位置決め
9)スロットルケーブル加工
10)タンク取り付け
11)ツーリング
2)コネクター調達
3)新スイッチにコネクター取り付け
4)タンク外し
5)現状スイッチ外し
6)新スイッチ取り付け
7)スロットルケース位置決め
8)スロットルケーブル位置決め
9)スロットルケーブル加工
10)タンク取り付け
11)ツーリング