来た。 [クラッチ]
ビニール袋に包まれてきたので、ブランドは不明。
マスターシリンダーはダイキャスト、レバーは切削加工。ミラーネジ穴は10mm。レバー軸中心からレバー端まで170mm。マスターシリンダーピストン迄25mm程度。
スイッチは2極が付いている。
エリ純正3極を搭載できるか、検討要。
全体の作りは良い。
6/30取り付け。
まず、クラッチ。リザーバータンクが小さく思えるが、エリ純正は平たいので、フルード量はさほど変わらない気がする。プルは依然、重いが、1/2"径(12.7mm径)の効果は有る。6-7kg程度だろうか。そもそも、強化スプリングが入っているのではないだろうか?
ブレーキも取り付ける。ジワリと効いてくれば良いが、実走行でチェックしないとわからない。
ま、結論は、クラッチを軽くするなら、1/2"(12.7mm)径マスターシリンダー。それ以上では、劇的な効果は得られない。
マスターシリンダーはダイキャスト、レバーは切削加工。ミラーネジ穴は10mm。レバー軸中心からレバー端まで170mm。マスターシリンダーピストン迄25mm程度。
スイッチは2極が付いている。
エリ純正3極を搭載できるか、検討要。
全体の作りは良い。
6/30取り付け。
まず、クラッチ。リザーバータンクが小さく思えるが、エリ純正は平たいので、フルード量はさほど変わらない気がする。プルは依然、重いが、1/2"径(12.7mm径)の効果は有る。6-7kg程度だろうか。そもそも、強化スプリングが入っているのではないだろうか?
ブレーキも取り付ける。ジワリと効いてくれば良いが、実走行でチェックしないとわからない。
ま、結論は、クラッチを軽くするなら、1/2"(12.7mm)径マスターシリンダー。それ以上では、劇的な効果は得られない。
2018-06-30 15:37
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