秋の奈良。 [ツーリング]
2ch(5ch)関西ツーリングスレで、やまなみロードが目に止まり、行ってみた。
やまなみロードから小倉ICを越えて、のどかな光景をのんびり。
布目ダムへ行きたかったが、二輪通行止めの旗を見て引き返す。
ガス欠気味になり、針テラスで給油。
16.5L入った。あと、5Lほど、残っていたのか?
針テラスはバイクの海。何と多くのライダーがいることか!
ここから、奈良方面に。
いや~良かった。
エリ車検2019。 [車検]
エリ車検2019。
なにわ車検場に10時着。
4番建屋で、窓口Aで車検手数料1700円
窓口Bで重量税5000円、総合窓口で定期点検記録簿30円を購入し、自賠責11520円を支払い、第一段階完了。
合計金額18250円が必要。
2番建屋で、書類記入。書類形式が簿妙に変わっており、確認しながら30分ほどかかった。
走行距離は、定期点検記録簿点のみで、他は、検査官が実車を見ながら記入するようになった模様。
尚、走行距離は29862kmであった。
なにわ検査場は、二輪の検査は午後のみ。しかし、昼休み前に、受付番号札を配るので、早く行ったほうが良い。
検査指摘事項は、光軸が、左上であったこと。光軸テスターは2回動作するが、2回目でライトをちょい下げ、ハンドルをやや右に切って合格。車体の固定が、左に倒れそうだったし、そんな誤差は考慮してくれているのかもしれない。
エリ車検準備2019。 [車検]
エリ車検準備。
カウル外し。済。左割れ。
カウルステー外し。済。
ハロゲンバルブに交換。済。
インジケーターランプ極性チェック
ZR-7タンク外し。
ZR-7タンクステー外し。前後。
サーモスタット金具外し。
ネジ穴採寸、新金具寸法チェック。
ラジエター上ボルト外し。
サーモスタットノーマル位置ボルト留
め。
パニアケース外し。
パニアホルダー外し。
グラブバーノーマルボルト留め。
リアステップ外し。ノーマルボルト留め。
オイルプレッシャー警告灯の接触チェック。
カウル外し。済。左割れ。
カウルステー外し。済。
ハロゲンバルブに交換。済。
インジケーターランプ極性チェック
ZR-7タンク外し。
ZR-7タンクステー外し。前後。
サーモスタット金具外し。
ネジ穴採寸、新金具寸法チェック。
ラジエター上ボルト外し。
サーモスタットノーマル位置ボルト留
め。
パニアケース外し。
パニアホルダー外し。
グラブバーノーマルボルト留め。
リアステップ外し。ノーマルボルト留め。
オイルプレッシャー警告灯の接触チェック。
これも使えるか? [パーツ情報]
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走行結果。 [ガソリンタンク]
タンク位置10mm前進していた。
前ステーとフレーム間のゴムをかさ上げしておいた。
燃料ホースを外すと、ガソリンがドバー。中華燃料コックのバキュームスイッチの締まりが悪い。なので、タンクを完全に外すことが出来ず、後ろステーの写真は後日。
ネックカバー、タンク後端カバーの両面テープが剥がれている。ボンドでつけ直す。
サーモスタット固定金具を低くして、ネックカバーの収まりを良くしたい。
今週末は悪天候のようだ。金具作成と、ネックカバー完成を目指す。
400km走れそうだ。 [ガソリンタンク]
日帰りツーの結果、250km走行後、13.5L給油で満タン。18*22Lとすると396Km走れることになる。あまりにタンクが大きいので、リザーブでどれだけか、まだ不明。
また、満タンで25kgに及ぶ重量が、加速減速Gと振動で、マウント固定に影響しているはずだ。
1日走行して、ネック、タンク後部カバーの両面テープが剥がれてきたり、まだまだ、完成形とは言えない。ともかく、次は車検だ。
ネックカバーの完成形を目指す。 [ガソリンタンク]
So-netブログアプリ。
SSブログにシステム変更になり、これまで重宝してきたブログアプリが使えなくなった。バイナリーエディターで、接続先をイジれば良いのかもしれないが、面倒くさい。
引っ越しを考え、Gooブログも作ってみた。
Gooブログ投稿アプリは、オフラインで使えず、結局、So-netブログのスマホモードと変わらない。さて、どうするかなー。