SSブログ

午後十時のホイール外し。 [タイヤ]

フロントホイールを外す。
ギアを入れ、後ろに引っ張る。
フロントホイールナットを緩める。
エキパイ横カバーを外す
タイヤ止めを入れ、フロントをジャッキアップ。左キャリパーを外す。
フロントアクスルシャフトを抜いて、ホイールを外す。ブレーキディスクを外す。
思ったより楽だ。途中、ジャッキが外れ、危うく倒すとこだった。脛をエリに蹴られ、腫れて痛い。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

suzu

私はジャッキ外れ、バイク倒れました~

400だったので大けがにはなりませんでしたが・・・
ポイントカバーが割れました・・・
by suzu (2020-07-05 18:06) 

azarashi

suzuさん、なんと、それは災難ですね。ときおり、単車置き場で下敷きになり、葬式で、"アホな人でした"と言われるんだろうと妄想してますが、そうならないよう気をつけます。ジャッキとウマの併用と、車体左右に、キャンピングバッグを置いとくのが予防策になるかな。
お怪我の回復、ポイントカバー、ガスケットの調達を祈ってます。
by azarashi (2020-07-06 01:25) 

suzu

あ、ご心配ありがとうございます。

以前の話でケガと言っても少し擦りむいただけ、
ポイントカバーは綺麗に割れて接着で(ほぼ)
事なきを得ています。

「下敷きでお亡くなり」
アルファロメオの下に潜っているときに
良く思いましたねぇ(笑)

by suzu (2020-07-06 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。