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オイル無し。継ぎ足し困難を極める。 [リアサス]

今日は写真無し。
リアサスを逆さにしても、殆ど出ない。
新オイルを継ぎ足す方法はかなり悩んだ。最終的に、耐油性ホースと、ペットボトルを繋ぎ、ペットボトルをぎゅっと押さえ、しばらくして離すを繰り返し、オイル満タンになったと思う。
そして、100ml相当を計量カップに戻す。これがすんなり抜けない。

はっきり言って、サービスマニュアルの記載は簡単すぎて全く参考にならない。
34年の月日で、オイルがドロドロで抜けないのかもしれない。

それでも、サスを逆さにして、上から押さえることで、少しづつ新聞紙の上に出し、計量カップに入れ、80ml程になったところで止めた。25mlは、新聞紙に吸収されたと想定。

途中、オイルで滑り、額をコンクリートの床で強打。擦り傷とコブを作ってしまった。

今回、やり方はわかったので、数年後、再度行うとサラリとしているのかな。
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オイル無かった。 [リアサス]

リアサスのオイル交換。

エアバルブを外し、サスユニットを外して逆さにするが、殆ど出ない。
固形化してしまったか、無いか、不明。
新オイルを注入する方法をどうしようか?
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リアサスメンテの妄想。 [リアサス]

サービスマニュアルによると、
右マフラー外せ。
右リアショックを外せ。
リアタイヤを外せ。
ファイナルギアケースの章を参照して、
ファイナルギアケースを外せ。
ファイナルギアケースを分解するときはオイルを抜け。
左マフラーを外せ。
左ショックのナットを緩めろ。
ファイナルギアケースナットを緩めろ。
ファイナルギアケースを後方に抜け。
スプリングが出てくるぞ。

スイングアームキャップを外せ。
ピボットリテーナーボルト3つを外せ。
スイングアームを支えながら、スイングアームシャフトを、5φボルトを使って抜け。

全文訳しようと思ったが、止めた。

ここから、実際の作業シミュレーション。

リアアクスルナット緩め。
左マフラー外し。
リアジャッキアップ。
リアショック外し。
ブレーキキャリパー外し。
タイヤ外し。
ファイナルギアケースナット緩め。
これで抜けるはず。

うちのエリは、右マフラーが抜けない。
プリマフラー(チャンバー)ごと抜いて、
プラハンで分離を試み、ついでに防錆耐熱塗装をしたい。

ピボットキャップを外す。
ピボットボルトを緩める。
ピボットリテーナーを外す。
ピボットシャフトを抜く。

スイングアームを抜く。
グリス塗り塗り。ウレアグリスでいこうか。

つづく。

フォーク周りの交換部品
92093-1197 JPY929
92033-1200 JPY270
92033-1201 JPY206
92049-1230 JPY843
92026-1254 JPY465
44065-1070 JPY1113

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