晴れ! [ツーリング]
天気予報を見て、今日走っとかなきゃ!と思い、こば丼を誘ってツー。
R309から大和川沿い、グリーンロードを抜けてR166で奈良県。ガソリン安いなー129円。R168に入ると結構、寒い。今日はオバパン無しなので、カッパでしのぐ。
温泉。
秋の奈良。 [ツーリング]
2ch(5ch)関西ツーリングスレで、やまなみロードが目に止まり、行ってみた。
やまなみロードから小倉ICを越えて、のどかな光景をのんびり。
布目ダムへ行きたかったが、二輪通行止めの旗を見て引き返す。
ガス欠気味になり、針テラスで給油。
16.5L入った。あと、5Lほど、残っていたのか?
針テラスはバイクの海。何と多くのライダーがいることか!
ここから、奈良方面に。
いや~良かった。
琵琶湖と海。 [ツーリング]
5時起床。出発は多分5時半頃。
行き先はマキノ町メタセコイア並木。
Google mapによると中環、R1、R162経由で琵琶湖西岸が良さそうだ。
まずは朝飯。ローソンでコーヒー、サンドイッチ、オニギリを買うが、歯が痛く、オニギリまで食えなかった。
早速、到着。
駐車場や、観光施設が整備され、一方、駐車禁止になった。
海を見たい。三方五湖に行こう。
着いた。
行き先はマキノ町メタセコイア並木。
Google mapによると中環、R1、R162経由で琵琶湖西岸が良さそうだ。
まずは朝飯。ローソンでコーヒー、サンドイッチ、オニギリを買うが、歯が痛く、オニギリまで食えなかった。
早速、到着。
駐車場や、観光施設が整備され、一方、駐車禁止になった。
海を見たい。三方五湖に行こう。
着いた。
潮岬夏2019。 [ツーリング]
12Rのほうに書いちゃってたので、エリコピー。
ルートはR309-R169-R42で極めて普通。
R169池原ダム湖岸ワインディングを楽しみたかった。
R42を熊野市に下りてくるところは、大好きな景色。
そして、今日は海が青い。
キャンプ中。 https://maps.app.goo.gl/QsxxB8fyXNV2N4Dz7
燃費が良い。リッター20km程度。
125kmでリザーブになる。
出発前に、タイヤ空気圧を、前2.5, 後2.8に合わせた。
GPZ900Rキャブキットのお陰だろうか?
ツーリング中、ずっと20Km/L。
ZR-7タンク、どうしようかな?
ルートはR309-R169-R42で極めて普通。
R169池原ダム湖岸ワインディングを楽しみたかった。
R42を熊野市に下りてくるところは、大好きな景色。
そして、今日は海が青い。
キャンプ中。 https://maps.app.goo.gl/QsxxB8fyXNV2N4Dz7
燃費が良い。リッター20km程度。
125kmでリザーブになる。
出発前に、タイヤ空気圧を、前2.5, 後2.8に合わせた。
GPZ900Rキャブキットのお陰だろうか?
ツーリング中、ずっと20Km/L。
ZR-7タンク、どうしようかな?
明日はここ。 [ツーリング]
玉川峡
〒648-0035 和歌山県伊都郡橋本市彦谷
0736-54-2019
https://maps.app.goo.gl/baM19bqe6wN8qU2Z9
道の駅大塔。
一番近いスタンドで入れたが、既に20Km
次は平家の里。
平維盛 歴史の里
〒648-0306 奈良県吉野郡野迫川村大字平
https://maps.app.goo.gl/dH24aeAqDRvzp5Et8
朝九時すぎでは誰も居ない。
これもりが、京都、香川、徳島を経て田辺に上陸し、奈良県山奥で隠遁生活をしていた。というのは、教科書に書いてないと思うが、否定することもないだろう。転戦、逃亡の経路は、普段のツーリング経路に似て、面白い。
次は龍神スカイライン経由高野山。
〒648-0035 和歌山県伊都郡橋本市彦谷
0736-54-2019
https://maps.app.goo.gl/baM19bqe6wN8qU2Z9
道の駅大塔。
一番近いスタンドで入れたが、既に20Km
次は平家の里。
平維盛 歴史の里
〒648-0306 奈良県吉野郡野迫川村大字平
https://maps.app.goo.gl/dH24aeAqDRvzp5Et8
朝九時すぎでは誰も居ない。
これもりが、京都、香川、徳島を経て田辺に上陸し、奈良県山奥で隠遁生活をしていた。というのは、教科書に書いてないと思うが、否定することもないだろう。転戦、逃亡の経路は、普段のツーリング経路に似て、面白い。
次は龍神スカイライン経由高野山。
キャブ、チョーク、アクセル。 [ツーリング]
興味のない人には、無意味だが、キャブを黒塗装。
ZX900A2キャブメンテキットは、若干、ソフトになった感じだが、走行に問題無い。
以前との比較。
ケーブルがスッキリした感じ。
さて、走ろう。
スロットルケーブルは250TR用アウター106cm。純正でなく、NTBの互換品で台湾製。スロットルケースは250TR,ZX-12R純正品。
スロットルケーブルを、車体左側に通し、キャブに接続してから、左から車体に挿入。純正より、ケーブル取り付けが楽になった。
ZX900A2キャブメンテキットは、若干、ソフトになった感じだが、走行に問題無い。
以前との比較。
ケーブルがスッキリした感じ。
さて、走ろう。
スロットルケーブルは250TR用アウター106cm。純正でなく、NTBの互換品で台湾製。スロットルケースは250TR,ZX-12R純正品。
スロットルケーブルを、車体左側に通し、キャブに接続してから、左から車体に挿入。純正より、ケーブル取り付けが楽になった。
代休ツー。怪我有り。 [ツーリング]
コースは、ムサシ>>道の駅>>みかん海道>>バイクワールド>>ホームズ
岸和田で、信号待ち渋滞で、なぜか、コケた。急ブレーキの意識は全くないが、握りコケなんだろう。
右に倒れた。足が挟まって抜けない。
靴を脱いで何とか脱出し、車体を起こして車道端に退避。
ダメージは、ブレーキペダル踏み込み面の曲がり。
パニアのお陰で、大きな破損は無い。
右足は、かつてない程の捻挫で、腫れ、昨日から杖をついて通勤しているが、明日は杖無しでもエエだろう。
怪我はしたものの、仕事から離れ、メンタルケアになった。
ムサシはフルタチョコレートの前にある。
バイク置き場はカッパを着れる十分な広さがある。
有田みかん海道にジャンプ!
ラーメン食おっと。
エリはカッコいいなあ!
明日も休みなんだが、依然、杖をついている。徐々に歩けるようになってきてるが。。。
岸和田で、信号待ち渋滞で、なぜか、コケた。急ブレーキの意識は全くないが、握りコケなんだろう。
右に倒れた。足が挟まって抜けない。
靴を脱いで何とか脱出し、車体を起こして車道端に退避。
ダメージは、ブレーキペダル踏み込み面の曲がり。
パニアのお陰で、大きな破損は無い。
右足は、かつてない程の捻挫で、腫れ、昨日から杖をついて通勤しているが、明日は杖無しでもエエだろう。
怪我はしたものの、仕事から離れ、メンタルケアになった。
ムサシはフルタチョコレートの前にある。
バイク置き場はカッパを着れる十分な広さがある。
有田みかん海道にジャンプ!
ラーメン食おっと。
エリはカッコいいなあ!
明日も休みなんだが、依然、杖をついている。徐々に歩けるようになってきてるが。。。