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シール交換結果。 [フロントフォーク]

1)フロントジャッキアップ。
2)アクスルナット外す。17mm。
3)アクスルシャフト固定ボルト外す。12mm
4)アクスルシャフト抜く。
5)タイヤホイール外れる。
6)ブレーキキャリパーボルト外す12mm
7)ブレーキホースガイドを外す8mm
8)ボトムケースボルトを緩める。6mmヘックス。60mmソケット。
9)フェンダーを外す。12mm
10)オイルトレイを置いて、ボトムケースボルトと、ドレインスクリューを抜く。
11)フォーククランプボルトを緩める。
12mm
12)フォークを抜く。
13)トップキャップに、アクスルナットを載せ、圧縮ツールにセット。https://www.webike.net/sd/21789143/
14)トップキャップCリングを外す。
精密ドライバー2本。
15)トップキャップを落とさないように支えながら圧縮ツールを緩める。
16)フォークスプリングを抜く。
17)ダストシールを外す。樹脂ヘラが良い。
18)オイルシールクリップを外す。
結構、錆びてた。
19)インナーチューブを引張り、オイルシールを抜く。
スペーサーは全くダメージ無く、再利用。丈夫そうだし、買わなくても良いと思う。
20)スライドメタル、スペーサー、オイルシールを装着し、アウターチューブに挿入。
21)古いオイルシールを挿し、プラハンで挿入。
22)クリップ装着し、古いオイルシールを一旦抜いて、ダストシールを挿し、再度古いオイルシールを挿してプラハンで挿入。
23)オイル注入。270ml入れ、ちょいと継ぎ足して完了。

古いオイルは臭い。左右で色が違う。量が少ない。


昨日のリアサスオイルに比べると、手順が明確なので楽。何事も、やり方を模索しながらやるのは、苦労するのだな。

完成の図。

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