SSブログ

フランジナットはここです。 [マフラー]

Suzuさんに業務連絡。

マフラー外し前のナットは結構、深い。
現状、もう少し浅いとこで止めてます。

サービスマニュアル4-28に記載があった。
フランジナットをピッタリ締めて、排気漏れが無いように、締めていけと。
トルク指定じゃないのだ! クランプを曲げてしまったのが悔やまれる。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

suzu

おはようございます。
真ん中の見えているナットは、
私のよりもかなり深く締まっていますね。

というような「感じ」のコメントしか出来なくて申し訳ないですが。

あとでもう一度見てみますが、触った感じ1㎝出てるかいないか、
くらいの締まり具合かなと思います、私の。

エキパイ押さえるカラーの厚み次第ではありますが、
900と1000はエキパイ#1#4、全カラーと共通パーツですね。

とパーツリスト見ていたらなんと・・・

エキパイのスタッドが違いました!!
ZL1000 92004-1110 8x20
ZL900 92004-1116 10x158
恐ろしや恐ろしや。まじですかこれ。

でも900の方が短いですね。
by suzu (2019-05-15 09:20) 

azarashi

コメント超嬉しいですat 中国。
900と1000の違いは考えたことも無かったです。
フランジガスケットはぺっちゃんこだったので、随分念入りに締めていたのでしょう。
あの構造で、排気漏れを確認しながら増し締めするなんて、何言ってんの?ですが、将来のため、ガスケットだけは注文しておこうと思います。
ついでにプラグとプラグケーブルも。

by azarashi (2019-05-16 07:49) 

suzu

こんにちは。

一応私の4番エキパイのスタッド部写真、
URLにある私の掲示板に貼っておきました。

あまり入ってないようにも見えますが、
手トルクレンチは車の時から結構やってますんで、
多分イケてると思います。

灼熱がモウモウと上がって来てる感じもないですし(笑)


by suzu (2019-05-17 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。