フランジナットはここです。 [マフラー]
Suzuさんに業務連絡。
マフラー外し前のナットは結構、深い。
現状、もう少し浅いとこで止めてます。
サービスマニュアル4-28に記載があった。
フランジナットをピッタリ締めて、排気漏れが無いように、締めていけと。
トルク指定じゃないのだ! クランプを曲げてしまったのが悔やまれる。
マフラー外し前のナットは結構、深い。
現状、もう少し浅いとこで止めてます。
サービスマニュアル4-28に記載があった。
フランジナットをピッタリ締めて、排気漏れが無いように、締めていけと。
トルク指定じゃないのだ! クランプを曲げてしまったのが悔やまれる。
2019-05-13 22:34
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コメント(3)
おはようございます。
真ん中の見えているナットは、
私のよりもかなり深く締まっていますね。
というような「感じ」のコメントしか出来なくて申し訳ないですが。
あとでもう一度見てみますが、触った感じ1㎝出てるかいないか、
くらいの締まり具合かなと思います、私の。
エキパイ押さえるカラーの厚み次第ではありますが、
900と1000はエキパイ#1#4、全カラーと共通パーツですね。
とパーツリスト見ていたらなんと・・・
エキパイのスタッドが違いました!!
ZL1000 92004-1110 8x20
ZL900 92004-1116 10x158
恐ろしや恐ろしや。まじですかこれ。
でも900の方が短いですね。
by suzu (2019-05-15 09:20)
コメント超嬉しいですat 中国。
900と1000の違いは考えたことも無かったです。
フランジガスケットはぺっちゃんこだったので、随分念入りに締めていたのでしょう。
あの構造で、排気漏れを確認しながら増し締めするなんて、何言ってんの?ですが、将来のため、ガスケットだけは注文しておこうと思います。
ついでにプラグとプラグケーブルも。
by azarashi (2019-05-16 07:49)
こんにちは。
一応私の4番エキパイのスタッド部写真、
URLにある私の掲示板に貼っておきました。
あまり入ってないようにも見えますが、
手トルクレンチは車の時から結構やってますんで、
多分イケてると思います。
灼熱がモウモウと上がって来てる感じもないですし(笑)
by suzu (2019-05-17 17:09)