SSブログ

大きいタンク。 [ガソリンタンク]

奈良県はツーリング天国。R169、168、166、365、和歌山、三重、京都、滋賀。暇さえあれば走りたい道がいっぱい。エリ。航続距離100km。最近、ガソリンスタンドも少ない。

昔、別冊モーターサイクリストの追跡シリーズで、カワサキの開発者のインタビューコメントがあり、外観優先で妥協してしまったと。致命傷でも妥協。。。

山越えは予備タンクを積んで行くが、大きく、見た目も危険。

そこで、ビッグタンクを探している。
ZRX1100 タンクを装着された方も居られるが、シートは加工したくない。

写真でシミュレーション。


エリタンクは46cm。

ZR-7タンクは56cm。

10cmの張り出しをどうするか?

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

suzu

こんばんは。
ZL1000のタンクなんぞいかがでしょうか?

一応18L入りますが(笑)

でも高いし錆びてんですよね、市場の物は・・・
by suzu (2019-08-08 01:08) 

azarashi

ZL1000タンクが一番安心ですね。
昔々、ステーに穴があいて、八尾カワサキで75000円で買ったなあ。今はオクでも入手難ですね。

ZL900のタンクは、全長約46cm。あの小ささが外観の特徴だし、サイドカバー部に予備タンクとか、いろいろ妄想してます。
予備タンクにすると、燃料ポンプが必要です。現在、負圧ポンプを物色中。
by azarashi (2019-08-08 08:54) 

azarashi

良いのがありました。ZR-7タンク。オクその他で1万円以下。タンクキャップとコックを買っても、1.5万円で調達できそうです。ずいぶん前ですが、奈良カワサキに、ZR-7タンク搭載のZL1000がありました。小加工で使えるんじゃないかなーと期待。あ、ZL900のデザインが。。。
by azarashi (2019-08-09 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なぜ、ZL1000か?潮岬夏2019。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。