パッドの検討。 [ガソリンタンク]
ダンボールを切り出し、パッドの形状検討。幅50cm、高さ12cmあれば良さそうだ。
前方は、ZR7タンクのサイドカバー固定ステーを利用したい。
平板をグルッと巻くと、タンク後部に空間が出来るので、ここをノブボルトで固定したい。
タンクを外す際、パッドをペロッとめくって、ボルトを外す構想。
ペロッとめくるため、ベースは薄手とし、膝が当たる部分は、厚手のクッション材を貼ろうと思う。
前方は、ZR7タンクのサイドカバー固定ステーを利用したい。
平板をグルッと巻くと、タンク後部に空間が出来るので、ここをノブボルトで固定したい。
タンクを外す際、パッドをペロッとめくって、ボルトを外す構想。
ペロッとめくるため、ベースは薄手とし、膝が当たる部分は、厚手のクッション材を貼ろうと思う。
速度センサー。 [スピードメーター]
Aliexpress で8/26に注文して9日目に到着。
センサー、ステー、マグネット、Eリングがセットになっている。
ステーの穴径は12mm,長円は12x24mm。
センサー本体とナットは、非磁性体。多分、真鍮製。
マグネットはアルミホルダーに内蔵。
径9mm,厚さ6.5mmなので、エリのディスクに付くか、ギリギリ。
他のセンサーは、マグネットホルダーが無く、ブレーキディスクに貼り付けてね。みたいなものがあり、固定の確実さに不安があった。
センサー、ステー、マグネット、Eリングがセットになっている。
ステーの穴径は12mm,長円は12x24mm。
センサー本体とナットは、非磁性体。多分、真鍮製。
マグネットはアルミホルダーに内蔵。
径9mm,厚さ6.5mmなので、エリのディスクに付くか、ギリギリ。
他のセンサーは、マグネットホルダーが無く、ブレーキディスクに貼り付けてね。みたいなものがあり、固定の確実さに不安があった。