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朝六時から午前中。


金剛山登山口。早朝から人が多い。
R310で五条に降り、ローソンで朝飯。

ここから海を見に、箱作里海公園へ。

バーベキュー客で一杯だ。

さて、平野に帰ろう。

途中、117km走行時にガス欠でリザーブに。125km走行後、7.5L入ったが、少し溢れた。だいたい、16Km/L走れる。
てことは、7L、110Kmは普通に走れ、160Kmで完全にガス欠。エリ9でロンツー行った記憶は薄い。ツアラーとしては欠格。
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朝飯プチツー。


ここは、どこかというと、



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Adelin PX-7L [クラッチ]

中華クラッチマスターシリンダー。


Aliexpressで60ドル。
1週間で着くなんて、今までの最速記録。
エリのクラッチを軽くするのが目的だったが、誤ったか?
レバーのネジはポンプの作用点を18mm/20mmで切り替えることができる。
クラッチ重さを数値比較すると、

Adelinポンプ径19mm=9.5*9.5π=90.25π
レバー支点-握り位置距離:130mm
Adelin作用点18mm=13.85%:12.50
Adelin作用点20mm=15.38%:13.88

エリ純正ポンプ径14mm=7*7π=49π
レバー支点-握り位置距離:130mm
エリ純正作用点28mm=21.54%:10.55

エリ純正より軽くするなら、1055.÷13.85%=76.2なので、ルート76.2=8.73mm、8.73*2=17.26mm径以下。

作用点が20mmの場合、
10.55÷15.38%=68.60
ルート68.60=8.28mm、8.14*2=16.56mm径以下。

Adelinのラジポン径19mmは、ホリゾンタルの14mmより遥かにデカイ!
17.5mm径を多く売っている理由は、それが、相当サイズだから。
16mm径を買うべきだった。ああ残念。




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EMGO Viper 割れた。 [カウル]


元々、カウルの端っこは、固定箇所じゃない。とはいえ、あまりにも早すぎる。
偽プラリペアで補修し、できるだけ応力がかからないように、ステーの位置を変えたが、いつまで持つかな?
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