位置決め。 [チョーク]
これでどうでしょう?
取り付け。
ワイヤー/タイコ露出部が5mm程長いが、ぐるっと、シリンダーヘッドカバー上を回し、フレームにタイラップで留めると、程良い感じ。
後に、タイコ作成キットが手に入ったら、アウター/インナーを短くしよう。
来た。 [ハンドルスイッチ]
今日も休みで買い物ツー。
不在配達通知を持って郵便局へ。
左。固定ポッチはネジ止め式。
ケーブル長58cm。カプラー含まない。カプラーは9ピンメス。チョークは無し。
右。固定ポッチは樹脂一体型。
ケーブル長58cmで左と同じ。
コネクターは9ピンオス。
まず、エリ9がどうか見ないと。
ウインカースイッチは、プッシュキャンセル。ポジションオンオフ一体だと良いが。
エリ9。左は純正と思われる。
コネクター(カプラー)は110型3つ。
9ピンオス、2ピンオス、3ピンメス。
カプラーのオスメス呼称は、端子に合わせた。
不在配達通知を持って郵便局へ。
左。固定ポッチはネジ止め式。
ケーブル長58cm。カプラー含まない。カプラーは9ピンメス。チョークは無し。
右。固定ポッチは樹脂一体型。
ケーブル長58cmで左と同じ。
コネクターは9ピンオス。
まず、エリ9がどうか見ないと。
ウインカースイッチは、プッシュキャンセル。ポジションオンオフ一体だと良いが。
エリ9。左は純正と思われる。
コネクター(カプラー)は110型3つ。
9ピンオス、2ピンオス、3ピンメス。
カプラーのオスメス呼称は、端子に合わせた。
ハンドルスイッチ交換の妄想。 [ハンドルスイッチ]
1)現状配線チェック
2)コネクター調達
3)新スイッチにコネクター取り付け
4)タンク外し
5)現状スイッチ外し
6)新スイッチ取り付け
7)スロットルケース位置決め
8)スロットルケーブル位置決め
9)スロットルケーブル加工
10)タンク取り付け
11)ツーリング
2)コネクター調達
3)新スイッチにコネクター取り付け
4)タンク外し
5)現状スイッチ外し
6)新スイッチ取り付け
7)スロットルケース位置決め
8)スロットルケーブル位置決め
9)スロットルケーブル加工
10)タンク取り付け
11)ツーリング
キャブメンテの妄想。 [キャブレター]
1)タンク外し
2)エアクリカバー外し
3)エアクリ固定ボルト外し
4)ニーガード外し
5)ダクトスプリング外し
6)マニホールドネジ緩め
7)キャブ本体引っ張り
8)スロットルケーブル外し
9)チョークケーブル外し
10)キャブ本体を横に抜く
11)ガソリンを抜く
12)採寸し、チョークレイアウト決める 済 13)チョーク固定ステー作成 済 14)チョークケーブル作成 済
15)キャブをバラす
16)メタルクリーンで洗浄
17)乾燥、マスキング
18)ウレタンスプレー塗装、乾燥
19)キャブパーツ組み付け
20)チョーク取り付け
21)ダクト新品交換
22)キャブ本体取り付け
総工期5日間想定。
出来れば、ハンドルスイッチとスロットルケーブル交換も同時にやりたい。
2)エアクリカバー外し
3)エアクリ固定ボルト外し
4)ニーガード外し
5)ダクトスプリング外し
6)マニホールドネジ緩め
7)キャブ本体引っ張り
8)スロットルケーブル外し
9)チョークケーブル外し
10)キャブ本体を横に抜く
11)ガソリンを抜く
12)採寸し、チョークレイアウト決める 済 13)チョーク固定ステー作成 済 14)チョークケーブル作成 済
15)キャブをバラす
16)メタルクリーンで洗浄
17)乾燥、マスキング
18)ウレタンスプレー塗装、乾燥
19)キャブパーツ組み付け
20)チョーク取り付け
21)ダクト新品交換
22)キャブ本体取り付け
総工期5日間想定。
出来れば、ハンドルスイッチとスロットルケーブル交換も同時にやりたい。
代休ツー。怪我有り。 [ツーリング]
コースは、ムサシ>>道の駅>>みかん海道>>バイクワールド>>ホームズ
岸和田で、信号待ち渋滞で、なぜか、コケた。急ブレーキの意識は全くないが、握りコケなんだろう。
右に倒れた。足が挟まって抜けない。
靴を脱いで何とか脱出し、車体を起こして車道端に退避。
ダメージは、ブレーキペダル踏み込み面の曲がり。
パニアのお陰で、大きな破損は無い。
右足は、かつてない程の捻挫で、腫れ、昨日から杖をついて通勤しているが、明日は杖無しでもエエだろう。
怪我はしたものの、仕事から離れ、メンタルケアになった。
ムサシはフルタチョコレートの前にある。
バイク置き場はカッパを着れる十分な広さがある。
有田みかん海道にジャンプ!
ラーメン食おっと。
エリはカッコいいなあ!
明日も休みなんだが、依然、杖をついている。徐々に歩けるようになってきてるが。。。
岸和田で、信号待ち渋滞で、なぜか、コケた。急ブレーキの意識は全くないが、握りコケなんだろう。
右に倒れた。足が挟まって抜けない。
靴を脱いで何とか脱出し、車体を起こして車道端に退避。
ダメージは、ブレーキペダル踏み込み面の曲がり。
パニアのお陰で、大きな破損は無い。
右足は、かつてない程の捻挫で、腫れ、昨日から杖をついて通勤しているが、明日は杖無しでもエエだろう。
怪我はしたものの、仕事から離れ、メンタルケアになった。
ムサシはフルタチョコレートの前にある。
バイク置き場はカッパを着れる十分な広さがある。
有田みかん海道にジャンプ!
ラーメン食おっと。
エリはカッコいいなあ!
明日も休みなんだが、依然、杖をついている。徐々に歩けるようになってきてるが。。。
Shorai LFX14L5-BS12 [バッテリー]
既に家にある。
早く装着したいものだ。
【在庫あり】SHORAI Battery ショーライバッテリー リチウムフェライ…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/webike-rb/20973431/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
装着!
プラシーボかもしれないが、低速トルクが上がったような。。。
鉛11.2V min.(信号待ち)--- 14.8V走行中3000rpm程度。
リチウム12.7V(信号待ち)--- 14.7V走行中 3000rpm程度。
ヘッドライトオン状態。
早く装着したいものだ。
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装着!
プラシーボかもしれないが、低速トルクが上がったような。。。
鉛11.2V min.(信号待ち)--- 14.8V走行中3000rpm程度。
リチウム12.7V(信号待ち)--- 14.7V走行中 3000rpm程度。
ヘッドライトオン状態。
Daytona D60596, D60955 [ブレーキ]
エリにデイトナブレーキホース装着。
右850mm、左900mm。
ちょい長すぎかも。
右800、左850で良かったかもしれないが、最大伸び値を不安に思うより良いか。
エア抜きはシャンプーポンプで。
リザーバータンクに循環させ、フルードを有効活用。
右850mm、左900mm。
ちょい長すぎかも。
右800、左850で良かったかもしれないが、最大伸び値を不安に思うより良いか。
エア抜きはシャンプーポンプで。
リザーバータンクに循環させ、フルードを有効活用。
燃料コック。 [パーツ情報]
US $9.30 | 新しい真空制御燃料豆コック 44 ミリメートルピッチヤマハスズキカワサキ、ホンダ
https://s.click.aliexpress.com/e/bvaxJkz6
これは珍しい。44mmネジピッチの負圧コック。
エリのために買っとこうかな。
エリの兄弟車1000GTRのコックも有る。
US $20.01 | NICECNC オートバイ燃料ガスペットコック · バルブシャットオフスイッチポンプカワサキ ZG1000 Concours 1987-2006 1990 1992 1994 1996 2004 ZG 1000
https://s.click.aliexpress.com/e/RLdbzZO
でも、これは34mmピッチじゃないかなあ。
そう。GPZ900Rも、34mmピッチだったと思う。
US $7.89 6%OFF | カワサキ GPZ900R GPZ750 燃料バルブペットコックアセンブリ 51023-1372
https://s.click.aliexpress.com/e/vdsLK6y
世界の1000GTR乗りの皆さん、Concourse1000乗りの皆さん、是非、教えて下さい。
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エリのために買っとこうかな。
エリの兄弟車1000GTRのコックも有る。
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でも、これは34mmピッチじゃないかなあ。
そう。GPZ900Rも、34mmピッチだったと思う。
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スロットルケーブル。 [パーツ情報]
ZL900A1のスロットルケーブルはアウター93cm。ハンドル右スイッチ下部から2本出し。フォーク右チューブ、ウインカー下を通り、シリンダーヘッドカバー上部を通り、キャブ中心につながっている。
ハンドル位置を下げると、タンク当たり、傷がつく。
これをスマートにしたい。
ZX-12R、250TR、ZX-6R等の、ステム方向に向けるケーブルホルダーを使えば良さそう。
スロットルケーブルは250TRが106cm、ZX-6Rが93cm。
恐らく、フォーク手前に通すので、短いほうが良かろう。
スロットルケースはZX-12R純正(アルミ製)が1750円、KLX純正が1093円だが樹脂製のようだ。
250TRケーブルがNTB製2800 円程度。ZX-6RケーブルはAliexpressで1700円程度だが、長さ調整ネジが、ハンドル近くに有る。良い場所で曲げられないかも。
今、中国煙台空港で、飛行機遅延足止め中。とりあえず、ZX-6R用をポチッ。
スロットルケースとTRケーブルは楽天で買えるが、中国では接続不可。
両方買って、試したいのだが。
尚、ハンドルスイッチは、ZX-12Rと同型のものが、Amazonに2460円で売っているが、Aliexpressで17ドルなので、ポチリ済。
今後の計画は、
1)ブレーキホース交換>>7/7済。
2)バッテリー交換>>7/7済。
3)キャブメンテ、塗装。
4)チョーク移設。
5)エアクリダクト交換。
6)ラジエターホース交換。
7)ハンドルスイッチ交換。
8)車検。10月。
ハンドル位置を下げると、タンク当たり、傷がつく。
これをスマートにしたい。
ZX-12R、250TR、ZX-6R等の、ステム方向に向けるケーブルホルダーを使えば良さそう。
スロットルケーブルは250TRが106cm、ZX-6Rが93cm。
恐らく、フォーク手前に通すので、短いほうが良かろう。
スロットルケースはZX-12R純正(アルミ製)が1750円、KLX純正が1093円だが樹脂製のようだ。
250TRケーブルがNTB製2800 円程度。ZX-6RケーブルはAliexpressで1700円程度だが、長さ調整ネジが、ハンドル近くに有る。良い場所で曲げられないかも。
今、中国煙台空港で、飛行機遅延足止め中。とりあえず、ZX-6R用をポチッ。
スロットルケースとTRケーブルは楽天で買えるが、中国では接続不可。
両方買って、試したいのだが。
尚、ハンドルスイッチは、ZX-12Rと同型のものが、Amazonに2460円で売っているが、Aliexpressで17ドルなので、ポチリ済。
今後の計画は、
1)ブレーキホース交換>>7/7済。
2)バッテリー交換>>7/7済。
3)キャブメンテ、塗装。
4)チョーク移設。
5)エアクリダクト交換。
6)ラジエターホース交換。
7)ハンドルスイッチ交換。
8)車検。10月。