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フランジナットはここです。 [マフラー]

Suzuさんに業務連絡。

マフラー外し前のナットは結構、深い。
現状、もう少し浅いとこで止めてます。

サービスマニュアル4-28に記載があった。
フランジナットをピッタリ締めて、排気漏れが無いように、締めていけと。
トルク指定じゃないのだ! クランプを曲げてしまったのが悔やまれる。
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フランジナットのトルク。 [マフラー]

ZL900、ZL1000マニュアルには、固有情報しかないので、GPZ900Rマニュアルを参照するも、具体的な数値を見つけることは出来なかった。
ネット検索では、20N-35Nの情報があり、トルクレンチを20Nに設定するが、いつまでたっても止まらない。これはおかしい。途中で止めたが、締めすぎのようだ。緩めて見ても、フランジ金具が曲がっている気がする。
GPZ900R系エンジンのフランジナットは、10Nとか、緩めで様子を見ながら、が正しいのかもしれない。
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